人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

卒業式

長女の卒業式が終わりました。
まぁ…寒かった😂
天気が☀️とても良かったのでそれは良かったのですが、放射冷却で朝は激寒…体育館極寒でした…ぶるぶる

今回卒業式に出席して感じたのは、私の頃の卒業式より笑いがあったり、涙ありな卒業式でした。
私の頃はもっと厳かな雰囲気というか…
どっちが良いとか悪いとかは無いと思います!時代と共に変化するのは当たり前なので😊

長女は絶対に泣かない子なので例外なく飄々として時々笑っていました😊
それが通常なので私も泣くことなく(ちょっとうるっとしましたが)式は終わりました。

ただ帰り道で綺麗な青空を見上げるとちょっと感慨深いというか、感傷的な気持ちになりました。
あんなに小さかった長女が15歳。義務教育を卒業してしまったんだ。長女と一緒に過ごすのも、きっと後3年なんだなぁと思うと胸にグッと来るものがありました。
あと3年。たった3年しか一緒に暮らせないんだなぁ😢
高校を卒業したら家を出るとずっと言っているのでそうなると思います。
手が掛からなくなったら子供はあっという間に巣立ってしまうんですね。
寂しいです。
自分自身も高校卒業して親元を離れ、かれこれ25年近くなっていますね…

ぴなはずっと家に居ると言っているので😅それもどうかなぁ?と思う、まだ寒い初春の今日この頃です。

卒業式_a0363659_01281056.jpg
お雛祭りに長女とお義母さんと3人で行ってきました。
ぴなはこういうの全く興味ないのです😑
可愛らしいお雛様から美しいお顔のお雛様まで沢山ありました😊

by tubamehome | 2019-03-17 02:00 | 0 日記