人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療後外来(5回目)

治療後外来(5回目)

5回目の外来受診してきました!
(もう5回も行ったのか…)

白血球 5900
好中球 3300
リンパ球 1950
Hb13.0  CRP0  

と、この様な感じで問題無しです😊
今回は前回A先生に言われていた、リンパ球の細かい分類検査を受けました。
検査機関に送るので少し時間が掛かり結果は次回です!
血球数も少し⤴︎upしていました☺️良好!良好!

今回は予防接種について聞きました。
退院する時に予防接種の事を確認し、今まで受けたワクチンについては追加接種不要です。
ぴなは6年生なのでジフテリアと破傷風混合ワクチンを今年度中に接種するように市からハガキが届きました。

リンパ球の検査で結果が良ければバクタ終了、バクタ終了すれば予防接種もokだそうです😊
私も夏休み頃受けようと思ってますとA先生に伝えると、それで大丈夫だという事になりました。

もう一つ『はしか(麻疹)』の流行が何だか怖くて…。
ぴなの抗体検査は入院時にしてくれていた様で見せて貰いました。
その時はしっかり抗体がありA先生も追加接種は要らないですと言ってくれていたのですが、テレビで抗ガン剤、ステロイド治療で免疫や抗体値も下がると言っていたのでどうなんですか?と聞きました。
A先生は、3回目を強く勧めることは言いませんでした。
治療も終わっているし過度に神経質にならなくても大丈夫。と言った感じでした。
まぁ、ぴなの事は心配ですが罹患しても子供の方が軽いと言いますよね😅
それよりも、私の方が予防接種した方が良いかもしれないです😅
私ははしかに罹ってないです。予防接種もしたのか…してないのか…?(母子手帳も母親紛失していて無いので分からない…)
妊娠時に風疹の抗体検査をして殆ど抗体無かったです😱
私こそMRワクチン接種すべきなのではと思っております😫





ゴールデンウィーク。
久しぶりに心斎橋に行ってきました!
いやぁ、人が多い!!
田舎者なので人が…人が多過ぎて、人に酔う😱
グリコの看板、昔と全然違いますね😅
ぴなは初めて見たらしいです。
治療後外来(5回目)_a0363659_15345515.jpg

宮崎牛のお店で肉食べました🍖
治療後外来(5回目)_a0363659_15345950.jpg
ファイヤー🔥
治療後外来(5回目)_a0363659_15350390.jpg
肉食べ過ぎて、ちょっとキツかったです😅



by tubamehome | 2018-05-10 15:50 | 9 治療終了後