人気ブログランキング | 話題のタグを見る

維持療法(脱毛)


維持療法中の脱毛についてです。

ぴなは維持療法でも強化グループに振り分けられたので四週に一度のオンコビンがあります。
中間維持では全く脱毛はなかったのですが、維持療法中2回物凄い脱毛しました。(4回目・5回目)
季節は前回のインフルエンザ辺り春先です。

抗がん剤の脱毛を経験された方ならわかると思いますが、ブワァっと抜けます。
表現が乏しくてすみません🙇🏼
オンコビンから17日後に3日〜5日間抜けました。
2回で1/3位抜けてしまいました。
(結構スカスカです。1/3無いと…😱)

このままオンコビンの度に脱毛したらまたツルッとなってしまうと思いA先生に相談しました。
この時はウィッグを被って登校していたので学校で毛がバラバラ落ちる事はなかったと思います。
(ぴなは頭皮保護のキャップを被ってからウィッグを付けていました。キャップは凄いことになっていました)

このままではいつまでウィッグを被って過ごすのか?外したとしてもオンコビンの度にバラバラと脱毛していたら学校でクラスメイトも驚いていまう…と、不安になりA先生に相談しましたが脱毛については仕方がない(対処法が現在ない)と、それだけでした。
(海外でも研究は進んでいるらしく、抗がん剤治療中頭皮を冷すのが効果的というのは耳に入ってきてるんですと、A先生談)

この頃から本気でオンコビン+デカドロンを辞めたいと思い始めました。




by tubamehome | 2017-11-28 13:27 | 8 強化維持療法