人気ブログランキング | 話題のタグを見る

維持療法(女子の友人関係)


退院すると季節はすっかり秋になっていました。
本格的に学校復帰です。

運動会は終わり、秋の遠足も終わっていました。

いざ学校に戻るとなかなか馴染めなかったようです。


夏休みから短い期間に色々な行事をこなして、友達の輪の様なモノが出来てしまったんでしょうね。
小4女子…なかなか難しい年頃に突入していました。

毎日教室まで送り、教室へ迎えに行くとぴなはなんとなく独りぼっちでした。
昼休みは下級生の先生の所にひとりで行ってお話していると聞くと正直辛かったです。
こんなに苦しく辛い治療をしてきてこんな事になるんだ…と、悲しかったです。

担任の先生に伝えてもあまりピンと来ないみたいで、もどかしい日々でしたね。

元々元気で明るい、超活発なぴなです。そういうのとは無縁な子だったので私自身がかなり凹んでしまいました。
(長女は色々あったんで…人生経験ですね😅)

でも、学校の事はぴな本人が乗り越えて行かなくてはいけない事です。
虐められてはいません。
なんとなく輪に入れないんです。話してくれる子もいたそうです。
もう少し先生がその輪に押し込んであげて欲しかったですが、辛くても見守りました。

休み時間は入院で得意になった折り紙を折って頑張ったようです😊


現在小5。
学年が替わって頑張ったんですね。(2クラスしかないので少ないクラス替えですが)
先日、音楽会の打ち上げでお友達10人以上(男女共)で出掛けて楽しく遊んでいました。
海外に行った友達ともLINEで動画送りあったり…(😅なにそれ?そんな機能あるの?どうやんの?(私))
遅れが心配だった勉強も全く問題なく😆
元の活発なぴなに戻りました。
薬で体調が悪い事もあるのに本当に頑張っていると思います👍🏻
我が子ながらエライ!!
(でも超甘えん坊です。家では😅)

女の子は難しいです。
この年頃は…
長女がいるし、私自身も女子なのでその苦労がわかるだけに難しいなぁと思います。
自分の事なら何とでもなるのに…子供のコトは…ホント心配で。
親とはモヤモヤ、ヤキモキする生き物ですね😵


by tubamehome | 2017-11-18 18:01 | 8 強化維持療法